top of page

2018年インフルエンザワクチンについて

更新日:2020年9月15日


【今年度の接種期間】

10月22日から接種いたします。小児の1回目接種は12月22日までです。

ワクチン接種により、通常診療にかなりの影響が出てしまうため、今年度のインフルエンザワクチンも、かかりつけの患者様とそのご家族、および会社単位での接種のみとさせて頂いております。

1回目接種は予約不要ですが、受付は 午前9:00~12:00・午後3:00~5:00 ですので、ご注意ください。また、土曜日午前中は通常の診療で混雑する可能性があるため、インフルエンザワクチン接種のみの方は受け付けておりません。

小児の2回目接種につきましては、基本的には土曜日午後の指定された時間での予約接種とさせていただきております。

小児の方は、母子手帳 を必ずご持参ください。

【当院での問診票】

プリントアウトしてご持参して頂ける場合は、1人用・2人用ともにA4サイズ(横)でプリントしてください。プリント後に、用紙にご記入して頂くのは、グレーの部分のみです。13歳未満の方、もしくは成人でも2回接種希望の方は、小児用をご使用ください。体温は来院時に測定させて頂きます。

【今年度の料金(税込み)】 ● 生後1歳未満 ・・・当院では施行しておりません。

● 64歳以下(小児も全て) ・・・2400円

bottom of page